きものレンタル 舞遊の館
主催:(公財)福岡観光コンベンションビューロー

  • tel
  • mail
  • line

福岡留学生「川柳大会」最優秀賞キムさん来館❗️

2020/06/25 館スタッフ日記 

福岡留学生「川柳大会」結果発表‼️】
日本語習得力及び福岡の文化認知度アップの為に、福岡在住の留学生さんに福岡をイメージした”川柳”を募集しておりました。

【第一回:テーマ】
●日本語、日本人について
●福岡での留学生活
●福岡での飲食、文化観光
●フリーテーマ

福岡在住の留学生より、約200作品の応募がありました!誠にありがとうございました!!

新型コロナウィルスの混乱の中、結果発表が今になってしまいました、、、、。応募して下さった留学生の皆様、申し訳ないです。

 

【最優秀賞】
住みやすい 家賃も安い 時給まで

受賞のキムジュンホ(韓国)さんが、展示会場である福岡城三の丸スクエアに賞状を受け取りにご来館下さいました‼️

留学中のキムさん、今回の受賞をご実家のご両親が大変喜んで下さったとの事😊
ちょっとブラックユーモアを盛り込んだ、シンプルだけどくすっとくる作品。
受賞おめでとうございました‼️

 

 

 

福岡城三の丸スクエアの館内で、応募全作品の展示をしております(掲載期日未定)。
入賞作品以外にも、良い句ばかりで夢中になって詠んじゃいます!!是非、マスク着用の上ご来館下さいませ。

Page Top