きものレンタル 舞遊の館
主催:(公財)福岡観光コンベンションビューロー

  • tel
  • mail
  • line

【サムライフェア秋の陣】着物de福岡城ハート❤めぐり

2019/10/21 館スタッフ日記 

10/20に着物de福岡城ハートめぐりが開催されました!

 

 

お城巡りのガイドをして下さったのは、福岡市 観光ボランティア久坂勘二さんです。

 

 

 

 

名島門では、使用されている木材の由来や、城壁の石垣の運搬方法など(石垣を運ぶ専門職人さんがいらっしゃったそうです)を教えて頂きました。

 

そして、のムクの木にお賽銭を入れたり、明治通りのマンホールでを探したり、、、福岡城×巡りを満喫しました(マンホールには海や鳥も描かれています)

マンホールの探してみてください(^^)♫

雲の形の様に、その時の心や五感でハートの形は、そう見えたり見えなかったりするそうです。いつもハートに見えるゆとりのある優しい心で日々過ごしたいものですね。

 

「福岡市に住んでいても、知らない事が沢山あり、教えて頂いて為になりました!」と嬉しい声を頂きました。

 

福岡城跡地には、当時の槍を突いた後や、地面に瓦が敷いてあったり(馬の滑り止め)と、見どころいっぱいです!

是非、ご来城下さいませ。

 

 

 

 

 

サムライフェア秋の陣の秋の着物撮影会はこれから本格シーズンに突入です!

七五三や和装花嫁写真、年賀状用の写真、お任せ下さい(*^_^*)

 

 

 

サムライフェアの期日限定イベントは残り2つとなりました。

 

 

11/3 福岡おもてなし武将隊と城めぐり

人気高いです♫お申し込みはお早めに!!当店で、馬乗り袴に着替えての参加が出来ますよ♫

 

 

 10/5〜11/3 福岡城なぞ解きゲームの問題は、解けていますか??

劇団四季ペアチケット、ギフトカード5,000円分が当たる抽選会は11/2&11/3に開催します。

 

ようやく秋らしい気温になりつつありますが、朝晩の冷え込みで体調を崩されませんよう、お過ごしください!

福岡城址、着物が着たくなる季節がやってきました

Page Top