きものレンタル 舞遊の館
主催:(公財)福岡観光コンベンションビューロー

  • tel
  • mail
  • line

ワールドカップ博多駅イベント❢

2019/09/26 館スタッフ日記 

 

今日は博多駅のラグビーワールドカップ2019ファンゾーンで福岡城着物フラワーサポーターの活動を行いました!

 

初めてラグビーと触れ合てして、「こんなに楽しいスポーツだったんだ!!」と初めて体感しました。試合もとっても盛り上がっていて、パブリックビューイング会場では歓声やどよめきが沸き起こっていました。

 

 

活動のメインは、「福岡県文化体験コーナー」の着物着付けの体験コーナーで翻訳のお手伝いや日本文化の話しなどをして、各国の人達と交流しました。

皆さんから頂いた感想の中で、「日本での旅の最高の思い出になった✨」という一言が今日の元気の源になりました!!!

楽しかったです!!!!!

 

 

 

 

また、イタリアVSカナダのハーフタイムの時間に、トリビア〇✕クイズの司会をさせて頂きました(^^♪

試合で盛り上がっている中でのハーフタイムでクイズだったのですが、たくさんの方々が楽しそうに参加して下さっている様子をステージの上から見ることができました。皆さんの協力もあり、直前は緊張していましたが、、、安心して楽しく会場を盛り上げることができました!!

今後も福岡城きものフラワーサポーターとして様々な活動に邁進していきたいと思います。

 

 

また、10月3日も博多駅で着物体験やっておりますのでみんな来てね~

※10/3(木)、10/4(金)は台風18号接近の為、ファンゾーンin福岡の開催中止が決まりました。

Page Top