きものレンタル 舞遊の館
主催:(公財)福岡観光コンベンションビューロー

  • tel
  • mail
  • line

着物ファッションショー【モデル編】

2019/03/06 館スタッフ日記 

2月に行った、団体様向けの着物ファッションショーのモデルさんを紹介します❣️

 

 

 

 

 

モデルさんは、2尺袖の小紋で登場♬

カジュアルな普段着着物スタイルから袴姿へ早着替えです!

柄はちょうど舞鶴公園梅園が満開だったので、梅に鶴と古典的なthe日本美コーデです^ ^

 

 

 

こちらのモデルさんも、早着替え♬

桜のシーズンは舞鶴公園が1年で一番盛り上がる季節です。

桜たっぷりの「可愛い〜」コーデに挑戦してもらいました。

 

 

 

 

こちらのモデルさんは振袖姿です。

ぱっと目を惹くイエローの着物は、古典的な柄をあしらってあります。帯の黒でキリッと引き締めています。

 

 

 

 

 

こちらのモデルさんは現代的な振袖姿^ ^

最近は、友人のレストランウエディングのゲストスタイルとして大変人気です。

 

どちらの振袖にも七宝文様が描かれています。

円形が永遠に連鎖し繋がるこの柄に、円満調和ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄です。

また人の御縁や繋がりは、七宝と同等の価値がある事を示している柄でもあります。

 

 

 

 

 

振袖×色打掛の大奥スタイルのモデルさん。

華麗な気品と艶っぽさがあり美しいです。

刺繍の豪華さに目を奪われますね‼︎

 

 

 

 

 

紅一点のメンズモデルさんには、黒紋付袴に挑戦してもらいました!

ノーベル賞の授賞式に本庶佑特別教授が出席された際に、正装として黒紋付袴をお召しになっていました。

そんな「身が引き締まる感じがする」と感想をモデルさんがおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

司会の女性にも着物を着て頂きました♬

松竹梅が描かれている、おめでたい柄です。

帯は、福岡伝統的な織物の博多織です。

 

 

 

 

 

 

当店では、様々な和装スタイルを国内外の方に楽しんで頂けます。

また、和装を体験しなくても、着物ファッションショーや抹茶や苔玉、和菓子作り体験などで、和文化に触れる事が出来ます!

 

モデルの皆さんの協力のお陰で華々しいショーとなりました‼︎

 

 

Page Top