きものレンタル 舞遊の館
主催:(公財)福岡観光コンベンションビューロー

  • tel
  • mail
  • line

団体様20名きもの体験

2019/01/13 館スタッフ日記 

日本経済大学の短期留学生 韓国からの学生様20名にきもの体験しました!

 

 

20名ともなると華やかですね!

着物を選ぶところから皆さん目がキラキラしていました!

 

着付け中は慣れない腰紐に苦しがってましたが、着てしまうと「カワイイカワイイ」「キレイネー」と喜ばれてました!

 

そしてお抹茶体験もしましたよ!

 

 

 

お抹茶のたて方を教えてもらってそれぞれお抹茶をたててました!

自分でたてたお抹茶は美味しかったかな?!

 

きもの体験→福岡城周辺散策→お抹茶体験と日本文化盛りだくさんの内容に生徒さんから「日本に来て1番良かった思い出です!」と嬉しい感想が聞けました!

 

こちらこそありがとうござました!!

Page Top