きものレンタル 舞遊の館
主催:(公財)福岡観光コンベンションビューロー

  • tel
  • mail
  • line

県費留学生 車夫体験

2018/10/28 館スタッフ日記 

県費留学生に和装をお召しになって頂き車夫体験をしました!!

今回参加してくださった学生さんは、出身国もバラバラ。

メキシコ・ブラジル・パラグアイ・ペルー・アルゼンチン

日本にわずかまだ10カ月ほどしかいないのに日本語が上手でびっくりしました!!

早速車夫体験!

人力車の歴史などに興味津津

人力車講師の「人力屋 車夫神谷先生」のお話にくぎづけでした!!

女子生徒にダントツ人気の「忍者」姿!

男子生徒には戦国袴・オシャレロマン袴をお着付け致しました!

今日は舞鶴公園も家族連れで賑わっており、日本の子供たちが「忍者だ~!!」と指さしてる姿もみられました♪

「忍者と写真撮ってもいいよ~」と話しかけましたが、それは恥ずかしいみたいで逃げていった…笑

最後にみんなで記念写真!

 

いい笑顔だな~♪

そして、こんなにたくさんみんなから感想もらえました!

一部ご紹介。

・人力車体験できてとてもうれしいです。オススメします!

・自分の国では絶対にできない体験だったから楽しかった!

・忍者の衣装はかっこよかったです。先生よかったです!

中にはひらがなまで書ける生徒もいました!

一生懸命書いてくれました!

こんな間違いかわいいっ♪

(にほんのぶんかを)

日本が好きな外国の方に人力車体験をして頂いて、私たちスタッフ一同も嬉しくなる体験でした!

3月まで日本を堪能してくださいね♪

【参加者一覧】

・田中 ヨツロ(メキシコ)

・Ogata Mina(ブラジル)

・垣富 ジアナ(ブラジル)

・北川 徹也(パラグアイ)

・たくま新川ジェシカ(ペルー)

・新垣要吉ファービオ(ブラジル)

・船越 カティア(アルゼンチン)

【講師情報】

●ワークションプ講師:人力屋 頭 神谷嘉三氏

 

Page Top